やっぱりきらい。

turukame2004-12-10

昨日は歯医者に行きました。んで、残りの右上の治療をしてもらいました。ついでに親不知も抜いてもらうことに。
麻酔も順調に効いてきて、ドキドキ。お医者さんが「これ痛いですか?」と麻酔の効きを確認されている様子。「いいえ。痛くないです。」 医:「じゃ、これは?」 私:「大丈夫です。」
医:「はい。終わりました。」
は!?
もう・・・。ですか?なんだかすごく緊張していたのに拍子抜け。はは。こんなもんか。なんだ。
麻酔が効いたまま帰宅したのでご飯がおもしろいくらいに食べにくい。鏡で上唇の半分が脱力感たっぷりなのを見て楽しんだ。
抜いた歯も記念にもらったが、ある程度観察したら飽きた。写真にも撮ってみたがさすがにココに載せるほどの代物ではないということに気が付いてそれもやめた。(見せられてもイヤよね。)で、今も部屋の机の上には行き場のない「歯」が転がっているのです。
なんかだんだん痛くなってきた。また、今から歯医者さんに行ってきます。