今日、目がはれぼったい理由

昨日は以前から欲しかったCDを仕事帰りに入手した、すばらしい日でありました。だので、そそくさとおうちに帰って、顔を洗って、着替えて、お米を研いでジャーにセットして、(普段なら、一番にラジオをつけるのですが、昨日はココまで無音)それから、CDを。聞きたいのをぎりぎりまで我慢していたものですから(お馬鹿ね。)テンションはウナギのぼりですよ。
CDの中身は、言うまでもなくすばらしく、週の半ばなのにもかかわらず私を最高にご機嫌にしてくれました。
『こんな素敵な音楽をぼやっと聴いていてはバチがあたる。』
と、思ったので先週末に開けた赤ワインの残りを少しだけ・・・。もう少しだけ。あとちょっと。
と、いうわけで、今日はなんだか目がはれぼったいのです。