ストップ!浪費。

turukame2004-10-21

月々お給料を頂いているのですが、不思議なことに、『あっ!』という間になくなってしまう。なんで???
考えてみよう。もらう⇒使う⇒なくなる・・・・。
次に何に使われたのか思い出してみよう。家賃・車・携帯・食費・新聞・光熱費・本・・・・。他は思い出せない。こんなんじゃいかん!
私は、今年度の頭に引越しをした時強く心に誓ったのです。『貯める女になる。』と。貯めて、記憶に残る使い方をしよう(旅行とかさ、ずっと欲しかったあの靴とかさ、本棚とかさ、色々。)と。
半年以上たちましたが、結果を申しますと・・・。申せません。
ぶたの貯金箱が少し、重くなったような気はしますが。まだ、旅行には行けておりませぬ。
そこで決心しました。家計簿つけます。飽きっぽい私ではありますが、今回は本気です。昔っから家計を預かる主婦達の強い味方は、家計簿だって言うじゃないですか。実家のばあちゃんだってつけていたし。だから、きっと私にだって力をかしてくれるはず。
貯まったらまずは、やはり温泉旅行かな。素敵なお宿にのんびり泊まるんだ。リサーチせねばならぬので、今日の帰りに本屋によって旅行雑誌を購入しよう。