マフラー

 春から神奈川に行くという話をしたらおばあちゃんがマフラーをくれた。おばあちゃんの弟が昔仕留めた獣をなめしてマフラーにしたもの。暖かい。これで九州から出ても大丈夫。とおばあちゃんが言っていた。本当に嬉しい。
 が、問題が二つほど。おばあちゃんはこの獣をキツネだと言い張る。が、どれだけ眺めてもキツネには見えない。たぶんタヌキかテンか・・・そのあたりかと思われる。おばあちゃんには「キツネありがとう」って電話したけれど・・・。
 二つめの問題はそのマフラーに足が生えているということ。肉球・爪付き。かなりリアル。ミイラみたいでちょっと怖かった。ある程度周りの人にこのリアル感たっぷりの足を見せたら切るつもり。あとちょっとみんなのリアクションで楽しませてもらいます。
 まぁ、問題はあるにしても、体も暖かいし何より遠くへ行く私を気遣ってくれていることが嬉しい。ばあちゃん。頑張るけん!!