驚いた!!

わたくし、引越しでテレビをなくしてから目標を達成するまでは、脱テレビっ子。ということで、テレビを持っておりません。(小和田家みたいと、言われましたが、そんなすごいもんじゃありません。理由が理由ですから・・・。)
ってことで、世間を知る為の手段はラジオと新聞。
引越して今日まで某新聞社にお世話になっていて、月一の集金も昨日で10回目。毎回同じ方が集金にきます。ずーっとずーっと女性がきていました。昨日も同じ女性の方。
と、思っていました。
ところが!!!なんと
集金の人:「次回から僕以外の人がくるかもしれません。」
は!?なんですと?もう一回言ってごらんなさい。「僕」ですって?「僕」って言ったわよね?あなた女性では?ないの?
確かに・・・。集金に来るのは夕飯時で明るくはないのでお顔も見にくいですし、女性です。って名乗ってもらった覚えもないし。勝手に私が思い込んでいただけですが・・・。うそー。うそやん。

いやーごめんなさいね。あんまりかわいらしい方だから、てっきり女性だと思っていました。そうね。思えばスカートでいらしたことはなかったわね。本当にごめんなさい。
ところで昨日お話していただいた自動振込みの件、お願いします。