今日は・・・。

今日は何と『良い夫婦の日』ではありませんか!?
ノーマークでしたわ。私としたことが・・・。
って、気づいていても独身なので関係ないんですけどね。笑。
去年は同居人のNちゃんと『キダム』を見に行ったな。今年も「シルク・ドゥ・ソレイユ」のアレグリア2が来日するので嬉しいかぎり。見に行くぞ。「シルク・ドゥ・ソレイユ」を初めて見たのは私が表現の勉強をはじめた頃だったかしら。ひょんなことからチケットを頂いたのだけれど、「サーカスかぁ」ぐらいにしか思ってなかったのです。時間もあることだし行ってみよう。ぐらいの気持ちでした。会場もサーカスらしいテント。ステージをぐるりと囲んで観客が座るのも「らしい」かんじ。ところが一度始まると、ステージから目が離せないのです。今までの私の知っているサーカスの概念を打ち破ると、言いますか・・・。サーカスじゃない!!月並みな言葉ですけど、夢の中のよう・・・。あぁ、語彙力のなさにがっかりするわ。
表現を学習し始めたばかりの私が感化されたのは言うまでもなく。その日から虜ですよ。いつかは絶対にラスベガスでしかやっていない「O」のステージを見るんだ!!ちょきんちょきん。