週末の話

昨日は午後から雨が降って予定が延期になり、なんともつまらない日曜日になってしまいました。なので土曜日の話。
11月13日(土)晴れ
朝から、快晴の為どこかへ行きたくてうずうずする。手短に家事を済ませ片っ端から電話する。

プランA・・・博物館へ行き見学する。
プランB・・・映画を見に行く。
プランC・・・日田のビール工場へ行きビールをただ飲みする。
結果プランCに参加者が2名、私を含め3名で、大分は日田へドライブすることになりました。行きはよいよい帰りは・・・。ということで日田に近づくにつれ、帰りは誰が運転をするのか???で、大盛り上がり。大人げない醜い争いの結果、私が運転をすることに・・・。なんで!?発案者が飲めないなんて!!!?ぶつぶつ言う私を尻目にビール工場を満喫する二人。すばらしいドライブ日和のなか運転手に徹した一日でありました。学習したこと・・・次回は飲めない人を誘おう。