私はマナムスメよ。

昨日は午後から母親の運転手で市内をあっち行ったり、こっちに行ったり。母親が実家から出てきた理由は、同じ市内に単身赴任をしている父の部屋を掃除すること。父は単身赴任をかれこれ14年もしています。絵に描いたようなA型人間なので、部屋の中は至って綺麗(私より・・?)なのだが、14年も連れて歩いている布団類にはそれなりの限界が・・・。それらを一掃するのが今回の母の目的である。その目的遂行のために駆り出された訳です。
まずは父の部屋へ。うん。相変わらず煙草臭い。お父さんのにおいって感じがする。(煙草のにおいが父のにおいだなんて、かわいそうな娘だわ。)チェックを済ませると、『ニトリ』へ。寝具を一通り揃える母の目を盗み、カートの中に私の物もちょこちょこ・・・。うしし。
次は、パジャマをお探しでしたので、『ユニクロ』へ。えぇ。どこへでもお連れしますとも!ここでもちょこちょこ・・・。しめしめ。
私の昨日の格好があまりにもみすぼらしく見えたようで(断じて計算はしていません)、私の好きな洋服屋さんへも行きましたが、気に入ったものがなくて断念。残念。
その後は仕事を終えた父と合流して、ずっと行きたかったお食事屋さんへ二人を誘導。運転手は、飲めませんが食べます!!!食べます!!!!
父の部屋も綺麗になったことだし、実に有意義な日でした。
お母さん。またいつでも遊びにきてね。