お天気と私

昨日は午後からお天気は崩れて、雨になるという予報でした。朝からなんども「傘をお持ちください」とラジオが言っていたので、こりゃ間違いないと確信していたのに・・・。結局たいした崩れもなく(通り雨みたいなのが夜に降りましたけど。)むしろ、過ごしやすい一日でしたよ。おかげで私の部屋には洗濯物が溜まっちゃったじゃないか!ほかほかのお布団で寝たかったのに!!ぷんすか。
どちらかといえば私は、何かにつけてタイミングの悪い女ですが・・・。お天気まで私を・・・。
そういえば、太陽と雲の童話がありましたよね。人間のコートをどちらが脱がすかって言うやつ?かな?私もきっと太陽と雲の娯楽に弄ばれているんだわ。