歯医者さんの話。

turukame2004-10-25

先週の中ごろ歯が痛かったのです。大変でした。私の歯にも自然治癒力は備わっていなかったみたいです。
歯医者さんが嫌いです。だって・・・。あの音と、においと、雰囲気と、自分の管理の杜撰さを指摘されることを思うと、いやです。だから、わかってはいるのですが行きたくないのです。
ところが先週は別でした。行かねばならぬほどの激痛が私を歯医者さんへ向かわせました。痛くなる前に行けば良いのに・・・。でも歯の痛みはなくても治療が痛いから行きたくないんだよな。問題点はそこにある。と、思う。(本当の問題点は私の管理能力にあるのですが。)
例えば、治療がすごく楽しくて、なんだか笑い転げている間に、治っていた。とこいうことになれば、みんな歯医者さんに行くと思うんだけど。百歩譲って、そんなに楽しくなかったとしても、あの音だけはなんとかしてもらえないだろうか???
っていうか、世のみんなは、いかにしてあの苦痛に耐えているのだろうか?
今日も仕事帰りに予約を入れています。そのことを考えると、なんとも憂鬱です。