死ぬまでにしたい10のこと

っていう映画を随分前に見ました。昨夜パンフを見つけてしまいまして。
主人公(二児の母)が病気で死んじゃうのですが、それまでにやっておきたいこと10項目をノートに書きとめて、実行していくっていう話。っだったと思います。違ったかな?
ふらりと立ち寄ったので期待はしていなかったのですが、わりと面白かったように思います。
余命があとちょっとですよー。って突然言われたらどうするんだろう?なんて昨日の夜は考えていました。やっぱり実家に帰っておいしいお母さんのご飯を食べたいわ。(こんなところで母親にごまをすってどうするのでしょう?)とか、有り金全部つかって本とか映画とかむさぼり読む、観るとかかな。あるいは、お世話になった人、知っている人、ぜーーーんぶに「元気?」って言いに行く。
『世紀末に地球が爆発する』というノストラダムスの予言について友人と討論したときにも、同じようなことを考えたような。